dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

何かおいしそうなの見つけた!!セブンのチーズINオムライス!

今回はセブンのお弁当

こんにちは。dhioachesです。

今日は気になった、セブンイレブンの新商品を紹介します。

 

本当は、セブンイレブン以外の商品もレビューしたいんですけど、私の家の周りセブンばかりなんですよねw

 

ちなみに、以前は、こんな記事も書いていますので、気になった方はぜひ見てください。

 

今年もセブンで「とみ田のつけめん」が新発売 - dhioaches’s blog

 

こんなの見つけました!

セブンイレブンのお弁当は、おにぎりの下にあるやつより、冷蔵のやつのほうがうまい!

って勝手に思っていますwこれは不動w

 

ちょっとだけ量の割りに値段が高く、かつ、暖め時間も長めなのが欠点ですが、その分要冷蔵のセブンのお弁当は全体的におススメです。

 

そんな要冷蔵のお弁当の中で、おいしそうな新商品を見つけました!

f:id:dhioaches:20210422095003j:image

チーズINオムライス!!

 

要冷蔵どうこう以前に美味しそうじゃないですか?

 

基本的に二重構造

基本的にこの類のお弁当は二重構造です。

下のご飯と上の具で別れています。

松屋みたいですねw

 

f:id:dhioaches:20210424193717j:image

そういえば、この要冷蔵のお弁当シリーズって、王道な物ばかりな気がします。

牛丼とかカレーとか。

変わった組み合わせに挑戦!!というよりは、間違えのない定番メニューって感じです。

 

今回のオムライスも基本的には超普通。蓋を開けるとこんな感じです。

下は普通にケチャップライス!良くも悪くもその一択です!

 

下はもちろんケチャップライス!!

1度カメラをもっと寄せてみましょう。

 

これ、ただ切り取って編集した訳じゃないですよ。

このケチャップライスを見てもらいたくてちゃんとアップ番を撮ったんです。

f:id:dhioaches:20210424193748j:image

ちょっとアップが中途半端でしたねw

これは今後のレビューに活かすとして・・・

 

実は、ブログの下書きでは私は「チキンライス」と書いていましたが修正しましたw

よく考えたらチキンライスでは無いw!!そう。鶏肉も玉ねぎも入っていないのですw

 

もしかすると、わかりにくいだけで風味付け程度に入っているのかもしれませんが、

少なくとも肉眼で見える具はありませんw

まあ、ある意味これもセブンイレブンらしいw

 

せっかくなので卵の部分を割ってみました。

試しに、卵を割ってきました。

チーズINオムライスなんて言うくらいだからトロトロってなるかなって思ったら・・・

 

f:id:dhioaches:20210422095123j:image

スプーンがさくって入りましたw

 

実はこの要冷蔵のお弁当、ご飯がカチカチになった状態で保存されているので、レンジでの温め時間がかなり長く設定されてるんです。

つまり、半生・半熟・レアなどは期待できませんw

とはいえチーズくらいトロって出てくるかなって思ったんですが・・・

 

ちょっと、期待値が高すぎた

ちょっと今回は期待値が高すぎたのかな?

冷静に考えれば、レンジでガッツリ温めるお弁当にとろとろの卵なんであるわけないですが、チーズINなんて言われると、トロトロのやつ想像しちゃいますよねw

 

味もちょっと安っぽい?やっぱりただのケチャップライスだからか中途半端感が否めません。

 

これだったら、オムライスおにぎりの方が良かったかも?

そういえば最近、オムライスおにぎりも食べていないので、機会があったら記事にしようと思います。