dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

イメージはわさび丼!?セブンイレブンのわさびめし

おにぎりは難しいw

こんにちわ!dhioachesです。

コンビニの商品をブログにしてかなり経ちますが、美味しそう・気になる以外に、つい記事にするか選ぶのに気にしてしまうことがあります。

 

ブログにするほど語れるのか?

 

ですww

 

そう、珍しい商品が出ると、商品そのものの善し悪しよりもいっぱい書くことがあって楽なんですが、シンプルな商品はブログにしずらいww

 

ましてや、おにぎりなんて、具の美味しさと、後はご飯似合うかくらいなもので難しいんです。

 

でも、私はコンビニのおにぎりが大好き!!

 

そこで今回は頑張って、ある新商品のおにぎりをテーマにしてみました。

 

それがこれ!

 

f:id:dhioaches:20210515125829j:image

 

わさびめし

 

好きな人は絶対にすきなタイプのシンプルおにぎりw!

そう言えば、まだ今年は「わさびいなり」とかどのコンビニでも店頭で見かけませんが、そろそろ時期なんじゃないですかねw?

 

シンプルだけど絶対美味しい

わさびめし!商品名こそシンプルですが絶対に美味しいじゃないですか!

 

わさび嫌いな人いたら今日はごめんなさいw

 

あと、そこそこ辛いです。辛いのダメな人もごめんなさいw

 

個人的には、お蕎麦はいいやつをいただく場合出ない限りわさびは多めw

お刺身もスーパーのやつくらいだったら、付いてるワサビだけだと物足りないから冷蔵庫から追加でワサビをちょっと足しますw

 

唐辛子などで辛い過ぎるものは苦手ですが、わさびや和からしはべつ!

 

さあ。そろそろ共感できる人と出来ない人に別れてきたはずですw

 

もちろん、練りわさびを入れただけじゃない

もちろんですが、白米に練りわさび突っ込んだだけじゃありません。

まあ、そんな商品ありえませんよねw

 

お米は出汁ご飯みたいになっています。

おにぎりなので別で食べてみたりはしませんでしたが、ほんの少し味がついている感じです。

 

そして、口に入れるまで気づきませんでしたがわさび以外に鰹節が入っています。

 

わさびは、練りわさびではなく茎わさび。なので確かに辛いですが、乱暴にワサビを突っ込んだだけの辛さではありません。

 

わさび醤油とはちがい、ちゃんとわさびを主役にした上で引き立ててくれる鰹節と出汁ご飯、と言った感じです。

爽やかでツン!っとくるわさびが最高です。

 

わさび醤油をイメージすると醤油が弱いから物足りないかも?

あくまで今回はワサビが主役

 

後で調べて知ったのですが、伊豆の有名なグルメで「わさび丼」というのがあるみたいですね。

ご飯の上にかつお節とワサビを乗せて、お好みで醤油といったものだそうです。

さすがにホカホカご飯でこれをやったものとは少し違いますが、これをイメージした商品であることには違いなさそうです。

 

そして、ありがたいのが、入っているのは、ワサビと鰹節がメインなので

 

1個124円!

 

近頃のコンビニのおにぎりは、美味しくなったと同時に高くなりましたw

シンプルな手巻きおにぎりとかは150円以下で買えるものの、人気の新商品とかだと200円とか300円近いものとか普通にあります。

もちろん、そのぶん美味しい具が入ってるんですけどね。

 

その点、具がシンプルとはいえこのクオリティで124円はありがたい!

日替わりでおにぎりを選んだ上で、もう一個がいつもこれになりそうw

 

最後に・・・

最後にもう一度言いますが、

 

やっぱりおにぎりの記事は難しいw

 

でも、おにぎりってコンビニで1番の目玉商品だと思うんです。

 

スイーツこそ今や人気ですが、甘いものは好きな人と嫌いな人が別れます。

私はスイーツ事態は好きですが、普段からコンビニで買う機会がなかったのでブログをきっかけに楽しむようになりました。

これはこれで大切な趣味みたいなものですが、ある程度きっかけを作らないとわざわざ甘いものを買わないという人は多いはず。

 

お弁当も今ではコンビニには美味しいものが沢山ありますが、頻繁に買うとコスパが悪くなりがち。

さらに言えばコンビニエンスという意味では買う場面が限られます。

 

学生の頃、部活終わりに空腹に耐えきれず無けなしのお金でかったおにきりや、

出勤時間が朝早かった頃、時間が無くて駅まで歩きながら食べたおにぎり。

 

ある意味、手軽だからこそコンビニのおにぎりは想い出がいっぱいな気がします。

 

さて、最後は宣伝ですが、こういったコンビニ商品のレビュー兼日記みたいな記事を、定期的に更新しています。

最近の記事と、このブログの更新をお知らせするTwitterアカウントを貼っておきますので、良かったらご覧下さい。

 

Dhioaches (@d2416zakkuri) | Twitter

 

過去のコンビニ商品関係の記事

今年もセブンで「とみ田のつけめん」が新発売 - dhioaches’s blog

【ライスバーガー 炭火焼き牛カルビ】買ってみました! - dhioaches’s blog

 

その他の記事

5/15【今朝までのニュースまとめます】ウチカフェ・指定暴力団・尾身茂会長・彼女ははキレイだったなど - dhioaches’s blog

5/10【今朝までのニュースまとめます】バイオハザードヴィレッジ・ワクチン敗戦・医療崩壊など - dhioaches’s blog