dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

名前だけで美味しそう『サバのおろしポン酢』

 

こんにちは、dhioachesです。

毎日ジメジメとした人、あっつい日が交互に来る感じで嫌になってしまいますね。

 

そんな時期にぴったりな商品を見つけました。

「サバのおろしポン酢」

何ならおろしポン酢って言う響きだけでも美味しそうですw

サバがメインなのでご飯も進みそうですし、

おそろしポン酢でお酒も進みそうです。

 

ちなみに私はある程度レビュー用のメモを書いたら、

ビールを開けましたw

 

そのせいで写真が少なめww

こういう記事を書くときにメモだけ取って、後から記事を書こうとしたら、

写真やメモの内容が少なくて手詰まりになるのは、あるあるなのでしょうか?

急いでビール開けるからいけないw

 

おつまみや御菜のもう一品にぴったり!

 

さて、今回撮った貴重な写真がこちら!!

f:id:dhioaches:20210520092830j:image

見た目は微妙…w

これ、お皿で出す料理と違って、大根おろしが見栄えしないから仕方ないんでしょうねw

かき混ぜてみるとわかるのですが、大根おろしは下の方に入っています。

だからよく混ぜて食べるのがおすすめ。

和食って、大根おろしとかは真ん中に山みたいにしてのせたりしますが、パックに入れる以上無理なんでしょう。

 

それにしても、何か黒以外の色が欲しかったな。

唐辛子じゃあ合わないですかね?

ネギも変だし。

企画的に見た目は仕方ないのでしょうか?

 

ただし、味は間違いありませんでした。

というかサバが結構入ってる?

コンビニ商品のレビューではついつい重視しがちなメイン食材の量w

よくみると主役が全然入ってないなんてこともありますからね。

ただ、この「サバのおろしポン酢」は、主役のサバがしっかり入っていました。

まあ、サバだからある程度量を入れても採算とりやすいって言うのもあるのかも知れませんが。

 

あんまりケチくさい事ばっかり話していると不味くなりそうですが、もちろんサバの量だけではありません。

一緒にキノコが入っているのですが、しめじやエリンギなどが入って飽きさせません。

後から調べたのですが、一応3種類のキノコが入っているそうです。

そして、期待通りのおろしポン酢の威力wサバにしっかり脂がのっている為か、相性抜群です。

 

最近、セブンイレブンでは、メイン食材が美味しいものが多い気がします。

あまり、「なんだそれ!?」っていう冒険する商品は出さないぶん、結構食材をちゃんと選んでいる気がします。

今回のサバも、サバそのものの問題なのか、製造工程の問題なのか、柔らかくて美味しいサバがしっかり主役をしています。

一時期普通だった、既製品特有のボソボソしたお魚ではありません。

 

ご飯にもビールにも合う!

f:id:dhioaches:20210520092751j:image

今回、私としては、結構お気に入りになった「サバのおろしポン酢」

こう言う商品は「また食べたい」と言う気持ちと「他の商品食べてレビューしないのか」という気持ちが戦ってしまうのが難点w

特に、最近このパッケージの小さいおかずシリーズはどんどん美味しいものが出ている印象ですよね。

本当に、このサイズは何かと便利なんです。

おかずやつまみに関しては言うまでもありませんが、ある意味ダイエットなんかにもいいのではないでしょうか?

ダイエットは完全に専門外なのでわかりませんがw

 

一応また、成分表示もまとめておきます。

 

【サバのおろしポン酢:成分表示】

熱量、202kcal

蛋白質、11.8g

脂質、13.1g

炭水化物、10.4g

(糖質8.8g 食物繊維2.3g)

食塩相当量1.8g