dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

「うま塩チキンバーガー」セブンのハンバーガーが新しくなっていました。

いつの間にか、セブンのハンバーガーが新しくなっていました。

こんにちわ。dhioachesです。

 

セブンイレブンハンバーガーは意外にボリュームもあってよく急いでいるに買って食べるのですが・・・

 

f:id:dhioaches:20201115095727j:image

なんか白い!?

セブンイレブンハンバーガーが全て(?)一新されていました。

 

せっかくなので、最近マイブームの旨辛チキン(柚子胡椒のやつ)と一緒に購入しました♪

 

セブンのバーガーはサンドウィッチコーナーで

セブンはパンのコーナーにもサンドウィッチのコーナーにもハンバーガーがあります。

多分、冷蔵と常温で分けているんだと思います。値段もパンコーナーの方が安い。

 

その時点で当たり前かもしれませんが、個人的にはサンドウィッチコーナーのハンバーガーが大好きです。

値段は倍くらいしますが、実は満腹感も倍くらいな気がする。

だったら美味しい分、サンドウィッチコーナーのハンバーガーの方がいいんです。

 

強いて言うなら欠点が、サンドウィッチコーナーの方が何故か品ぞろえが悪いお店が多いイメージ。美味しいのに・・・

安い方が売れるのかもしれませんね。

 

たっぷりタルタルのうま塩チキンバーガー

とはいえ、コンビニの【新発売】はたまに全然新発売じゃない時があります。

食べ終わってみて「え?何が違ったの」なんて言う時も。

そんな訳で、タイトル的に初めて見る(気がする)商品を選んでみました。

 

「うま塩チキンバーガー」

 

私が知る限りでは初見な気がします。

 

f:id:dhioaches:20201115104843j:image

 

 

うま塩と言うだけに、ハンバーガーにしてはあっさりめ。タルタルとチキンの相性はバッチリです。

チキンそのものも、やわらかくて結構しっかりしています。その点はさすがサンドウィッチと一緒に冷房の売り場に並んでいるだけのことはある!

 

まさに、朝ごはんにはピッタリかも?ただ、人によっては朝にはガッツリめなのかもしれません。

 

このハンバーガーのシリーズ、先程もお伝えした通りボリュームもしっかりしているため、これで税込321円なら、実はコスパも悪くない。

単品で言ったらマックのハンバーガーより腹持ちいいかもしれません。

 

せっかくなので栄養分表示も見てみました。

熱量517kcal

蛋白質27.3g

脂質32.8g

炭水化物28.8g(糖質27.5g 食物繊維1.3g)

食塩2.8g(推定値)

 

まあ、ボリュームだの腹持ちだの言ってただけに、当然ダイエットには向きませんよねw