dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

大好きな「ソーセージおむすび」がリニューアルされていたので…

子どもの頃からこれが好きなんです。

決して王道とは言えないものの、結構ファンの多いセブンイレブンのソーセージおむすび。

f:id:dhioaches:20210128141338j:image

食べたことはなくても、見たことある方は多いはず。たまに何処のセブンイレブンにも置いてない時があるのですが、今回店員さんに聞いたところ、「冬場に復活して夏場に1度無くなる傾向がある」そうです。

たしかに、このおにぎり、温めてこそ美味しいやつなので、夏場は人気が落ちるのかも?

 

今回はリニューアルということなので早速食べてみました。

 

f:id:dhioaches:20210129115058j:image

 

照り焼きっぽい味付けのソーセージに、ご飯との間にはマヨネーズが入っています。これをレンチンして食べるんです。美味しそうでしょ?

 

リニューアルはなにが変わっているのかな…?

 

f:id:dhioaches:20210129115025j:image

 

一緒じゃね?

 

よく見たら、お肉のボリュームが増えていると書いてありました。よく見ると分厚い?

 

にしても、リニューアルっていう程の変化ではないような…。

まあ、コンビニのリニューアルや新発売ってそんなもんですよね。

美味しければいいんです!

 

個人的にはビールを飲みながらでも行けるw!