dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

セブンイレブンのカレー弁当がおいしいと聞いて。

セブンイレブンの【要冷蔵】のお弁当

セブンイレブンには、お弁当が【要冷蔵】のものがあります。

おにぎりとかはよく見ると冷蔵ではなく15度前後の専用売り場に並んでいます。

お弁当はその【おにぎりと同じ売り場にある】ものと【要冷蔵】のものがあるんです。

 

【要冷蔵】のお弁当は、おそらくお米がぱぱっとライスみたいになっています。

だからそのままだと硬くて食べられません。【必ず温めてください】なんて

書いてあるんです。

 

さて、その【要冷蔵】のお弁当ですが、基本的に普通のお弁当より

高くておいしいですw

ご飯が少ない気もしますが、牛丼や親子丼など丼ものがおおく、

かつちょっとだけレベルが高い気がします。

 

その中でも私は要冷蔵のカレーを食べたことがありませんでした。

職場のアルバイトの子に「セブンのカレーはうまいっす!!」なんていわれたのが

今回の始まりです。

 

さあ、前置きはこのくらいにしておいて、

今回はそのセブンの【要冷蔵】のカレーを食べてみました。

 

噂のセブンのカレー

 

f:id:dhioaches:20210209114118j:image

外から見ても確かにおしいそう。牛肉増量とかいてありましたが、

もともと食べたことがあるわけではないので、いつから増量されたのかはわかりませんでした。

 

【要冷蔵】のお弁当は、ご飯が硬いやつなので、温め時間が長いです。

それでもこれはちゃんと温めたほうがいいです。

私の知り合いにもこのシリーズのお弁当を「猫舌だから」といって

数十秒しかあたためない人がいますが、絶対にお米が硬いはずですw

猫舌の方は一度ちゃんと5分とか温めてから、ちょっと置いて冷ますのがおすすめ。

というか、意外と熱々にはなりません。

 

このシリーズのお弁当はご飯が少ないイメージもあったのですが・・・

 

f:id:dhioaches:20210209114125j:image

 

意外と入ってる?

写真だとわかりにくかったのが申し訳ない。何かわかりやすいものを一緒に

とればよかったですね。(スプーンがそれのつもりだったのですが・・・w)

 

あと、もうひとつ個人的なこだわりが・・・


f:id:dhioaches:20210209114121j:image

 

こうやって引っ掛けてちょっとおいておきますw

貧乏くさいだけですねw

温めた後に冷ます人はこの状態でさましてもいいかもw?

 

さて、実際食べてみると・・・

 

確かにうまい。

 

特徴は一切ありませんw特別具が多いわけでも珍しいわけでもなく、家で作ったような家庭的なわけでも専門店のような本格的なわけでもなく。

でもシンプルにうまい。

 

牛肉をおしているだけに、お肉を煮詰めた旨味が意外にしっかりしている感じ。

辛いのが苦手な私にとっては、辛さもちょうどいい感じ。辛口がいい人には物足りないのかな?

 

カフェで¥750-くらいで出てきたら頼むかも?もちろん、このお弁当用器で出てきたらキレますがw