dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

肉巻きおにぎり

何となくコンビニをうろついていたら見つけました。

この時期、何かを買うわけでもなく道中のコンビニに暖をとりに入ってしまうことってありませんかw?

いや…何かを買う訳でもないのに申し訳ないなと思いますが、毎日この寒さの中を仕事終わりやちょっとした出先で外を歩いていると、ついつい。

 

そんな中見つけたのがこれです。

f:id:dhioaches:20210128141207j:image

肉巻きおにぎりって、一昔前に流行りましたよね?10年くらい前?一人暮らしの後輩が女子がいる宅飲みで作ってモテてた思い出がw

 

f:id:dhioaches:20210128141232j:image

500Wで2分!結構温めるなと思いましたが、これ、素直に従ってくださいw

お米が硬いやつなんです。よくよく考えたら、これ、常温補完できるのでそういうお米なんです。

「あつあつじゃなくてもいいや!」

なんて温めを短くしたら、真ん中の方にカチカチのお米が「だから言っただろうに」って顔で現れます。

・・・今回の私がそうでしたw

 

後から温め直す羽目にw

 

今や普通なのかもしれませんが、袋のままチンっていうのが助かる!

・・・と思いきや。

 

f:id:dhioaches:20210128141147j:image

よく考えたら、一口で食べるには大きいこの肉巻きおにぎり。

お皿に出さなきゃ結局食べづらいw

お弁当とかと一緒に買った方は、一回その上に出した方がいいですね。

 

味付けは豚の角煮のようなタレでついていました。お肉は比較的ポソポソなものですが、肉巻きおにぎりという商品柄気にはなりません。

 

ちょっと、食べづらくて、買うタイミングがわかりにくい商品でしたが、商品自体は美味しいです。