dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

4/10【今朝の気になるニュース5つ】

▼忙しくてニュースをチェックする時間がない方へ・・・

 

おはようございます。

dhioachesです。

 

今日は、各ニュース番組・サイトのトップニュースに上がっているものの中から、5件にだけ絞ってまとめてみました!

主に今朝のニュースの中から、今日の世間話の話題になりそうなものを独断で選んでいます。

解説は数行にまとめてますので、詳しく知りたい方は、ニュースサイトなどでちゃんと読んでみてください。

 

社会人として最低限のニュースは抑えておきたいけれど、チェックする時間はない。そんな忙しい方は、ちょっとした目安にしてみてください。

 

【4/10】今朝のニュースから気になる5つ

 

航空自衛隊のステルス戦闘機、墜落

今朝、防衛省が、航空自衛隊のステルス戦闘機F35Aが墜落したと発表しました。

行方が分からなくなったのは9日の午後の夜間訓練のための離陸後からで、搭乗員が1名。この搭乗員の行方はわかっていません。

海上でこのステルス戦闘機のものと思われる浮遊物が見つかっています。

 

太田光代さん、不妊への暴言に反論

爆笑問題太田光さんがTwitterで批判される中、「子どもがいないことが救い」などという暴言を受け、妻であり芸能事務所「タイタン」社長である太田光代さんが、「他者に言われる事ではありません」と反論しました。

 

関東甲信の山沿いで積雪

 

 

○ケーシー高嶺さん死去

 

○政府が新札の発表