dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

4/1 【今日の気になるニュース5つ】

●忙しくてニュースをチェックする時間がない方へ。

 

おはようございます。

dhioachesです。

 

今日は、各ニュース番組・サイトのトップニュースに上がっているものの中から、5件にだけ絞ってまとめてみました!

主に今朝のニュースの中から、今日の世間話の話題になりそうなものを独断で選んでいます。

解説は数行にまとめてますので、詳しく知りたい方は、ニュースサイトなどでちゃんと読んでみてください。

 

社会人として最低限のニュースは抑えておきたいけれど、チェックする時間はない。そんな忙しい方は、ちょっとした目安にしてみてください。

 

●今朝のニュースから気になる5つ

 

○新元号「令和」に決定

 

○緊急入院した爆笑問題太田光さんの症状、妻の太田光代さん語る

 

○TBSの宇田美里アナウンサー、退職し女優へ挑戦

 

○保育士殺害事件、容疑者が事件前に「被害者に好意を持っている」と話していたことが発覚

 

ファミリーマート、セルフレジ1000台導入を発表