dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

5/20【今朝までのニュースまとめます】

2021/5/20:今朝までのニュースまとめます

こんにちわ。dhioachesです。

今日も、簡単に、今朝までのニュースや話題のものをまとめてみようと思います。

 

今朝は、新聞もテレビも新垣結衣さんと星野源さんの結婚報道ばかりでした。

有吉さんの結婚報道からそんなに月日はたっていませんが、明るいニュースがトップニュースになるのは見ているだけでも気持ちがいいものですね。

 

【5/20】今朝までの話題のニュース

新垣結衣さんと星野源さん結婚

新聞を見ると、やっぱり、新垣結衣さんと星野源さんの結婚が1面だらけです。

スポーツ誌を中心に「逃げ恥婚」という言葉がデカデカとのりました。

 

また、ガッキーロスという言葉もトレンド入りしています。

ガッキーロスしかり、星野源ロスしかり、祝福の声と同時に、ショックを受けた方も多そうです。

 

田村正和さん死去

古畑任三郎などで有名な田村正和さんが亡くなりました。77歳でした。

原因は心不全のためとされていて、コロナとの関係は一切報道されていません。

追悼番組として、古畑任三郎が放送されるなどといった報道もあります。

 

西武園ゆうえんち新装開業

西武園ゆうえんちが新装開業しました。

昭和の街並みをイメージし、ゴジラのアトラクションなどが用意されているそうです。

少し、「なぜこの時期に?」という疑問の声もありますが、緊急事態宣言が各地で解除された時期などに向けた準備でもあるのかも知れません。

そう考えると、多少はまだおあずけになりがちですが、素直に楽しみにしてもいいはずです。

 

動物園におい何とかしてほしい

朝日新聞にて、鹿児島市にある平川動物公園についての記事が話題になっています。

ざっくり説明すると、動物園内に設置されている来園者のアンケートに「良かったけど、においはいかがなものか。何とかしてほしい」とコメントがあったというもの。

見る人が見ると動物園なのだから当たり前、としか言えないこのコメント。

確かに、動物相手とは言え、なるべく清潔にするに越したことはありませんが、清潔にしていないから匂いがするとも言いきれないものでもあります。

 

【読み切り】やすおが話題に

読み切り漫画「やすお」が話題になっています。

「やすお」はコミックDAYSにて公開されている読み切り漫画です。

この「やすお」が話題のためかTwitterでは読み切りという言葉がトレンド入りしました。

 

#そろそろ買い替えたいもの

こんなタグがトレンド入りしていました。

お買い物は、飲食店などほど規制されていないものの、やっぱりこのご時世ですからちょっと遠のきがちです。

そうでなくても、そろそろ欲しいな・・・と思っていても、金銭的にだったり時間的にだったりと後回しにしなくてはいけないことって多いですよね。

 

◆まとめ終わって・・・◆

とにかく、ニュースは新垣結衣さんと星野源さんの結婚一色です。

ガッキーロスなんて騒がれてもいますが、ぜひ祝福をしてあげてくださいw

また、もう1つ、 大きなニュースとなったのが田村正和さんの死去。こちらは相反して非常に残念なニュースでした。

 

良いニュースと悪いニュースにこそ別れてしましましたが、ここまでコロナと無関係なトップニュースが続いたのは久しぶりな気がします。

 

さらに、遊園地の新装開業に動物園のちょっとした話題と、比較的平和なニュースが続きました。

もちろん、この記事では話題性の強いものをまとめただけなので、決して悪いニュースやコロナのニュースがなかったわけではありませんが、ちょっとは世の中がコロナ渦から離れようとしているのを感じましたね。

 

◆◆宣伝◆◆

本日も、最後までご購読ありがとうございます。
最後は個人的な宣伝です。
こんな感じて、なるべく定期的に、ニュースをまとめています。
ニュースのジャンルを絞っていない分、比較的、各ジャンルに詳しくない方でも分かりやすいものを心がけて作っています。

私の過去の記事のリンクを貼っておきますので良かったらそちらもご覧下さい。

 

5/18【今朝までのニュースまとめます】スマホ難民・Gackt・開催中止など - dhioaches’s blog

5/15【今朝までのニュースまとめます】ウチカフェ・指定暴力団・尾身茂会長・彼女ははキレイだったなど - dhioaches’s blog

5/10【今朝までのニュースまとめます】バイオハザードヴィレッジ・ワクチン敗戦・医療崩壊など - dhioaches’s blog