dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

4/25【話題の3記事】今朝までのニュースまとめ

▼話題のニュースまとめます。

 

おはようございます。

dhioachesです。

 

今日は、各ニュース番組・サイトの話題になっているものの中から、経済・社会・国内外とジャンル関係なしに3件にだけ絞ってまとめてみました!

 

主に今朝のニュースの中から、今日の世間話の話題になりそうなものをTwitterのトレンドなどを使って独断で選んでいます。

 

さっと話題のニュースだけ確認しておきたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

【4/25】今朝の話題のニュース3つ

金正恩委員長の「重篤説」

金正恩委員長の「重篤説」が流れて3日経つが、金委員長の動静が確認されてないこともあって「重篤説」と「健在説」が入り交じり、依然として未確認の状態が続いている。重篤? 健在? 依然不明の「金正恩健康状態」(辺真一) - 個人 - Yahoo!ニュース

 北朝鮮金正恩委員長の「重篤説」が流れいます。

このニュースは、一部のメディアでしっかりと報道されたものではありますが、

実際の真意はわかっていません。

 今回気になるのは、SNSなどで「金正恩 死亡」などのキーワードが

トレンド入りしていることです。

 

事の発端はアメリカのCNNでのニュースでした。

ちなみに私の記事でもとりあげていました。

4/22【話題の3記事】今朝までのニュースまとめ - dhioaches’s blog

こちらのニュース自体が誤報ではないかという説も出ています。

アメリカのトランプ大統領も「誰も確認できていない」とコメントしているところからし

ニュース自体が確認不足で報道されたことには間違えなさそうです。

 

火のないの頃には煙はたちません。

もしかすると、本当に金正恩委員長が危険な状態なのは事実なのかもしれません。

とはいえ、SNSなどでのトレンドに、あたかも金正恩委員長がなくなったかのように

金正恩 死亡」と上がってしまったことは、ネット上らしい誤報だなと感じます。

インターネット上でニュースを確認する上では本当に気をつけた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

ナレーター・俳優の久米明さん死去。

数多くのテレビドラマや映画に出演したほか、ナレーターや声優としても活躍し、90歳を過ぎても活動を続けてきた久米明さんが23日、東京都内の病院で心不全のため亡くなりました。96歳でした。久米明さん死去 俳優 ナレーター 声優として活躍 心不全 | NHKニュース

久米明さんは、ナレーターのしての印象の強い方ですが、俳優や声優もされていました。声優としては最高齢で96歳でした。

 

ご冥福をお祈りします。