dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

4/21【話題の3記事】今朝までのニュースまとめ

▼話題のニュースまとめます。

 

おはようございます。

dhioachesです。

 

今日は、各ニュース番組・サイトの話題になっているものの中から、経済・社会・国内外とジャンル関係なしに3件にだけ絞ってまとめてみました!

 

主に今朝のニュースの中から、今日の世間話の話題になりそうなものをTwitterのトレンドなどを使って独断で選んでいます。

 

さっと話題のニュースだけ確認しておきたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

【4/21】今朝の話題のニュース3つ

 

新型コロナウイルスの一日の死亡者、昨日で最多

新型コロナウイルスに関連して20日、全国で25人の死亡が発表され、1日に確認された死者数としてはこれまでで最も多くなりました。全国で25人死亡 1日の死者“過去最多”|日テレNEWS24

自粛しているのに。そんな気持ちになってしまうこんなニュースです。

あくまで発表された数なので、昨日が特に感染したという話ではありませんが、非常に残念なニュースには変わりありません。

となれば単純にもっと徹底した自粛・その他対策を打たなくてはいけないということになります。

私たちにできることは、感染予防あるのみです。

 

日本で感染者がではじめた頃と比べれば、やるべき予防はだいぶ見えてきました。

外出自粛が続くのが辛いからこそ、国中で協力するしかありませんね。

 

 

太宰治の長女、津島園子さん死去

 青森県五所川原市(旧金木町)出身の作家太宰治の長女で元厚相津島雄二氏の妻の津島園子(つしま・そのこ)さんが20日午前1時58分、病気のため東京都内の病院で死去した。78歳。津島園子さん死去 太宰治の長女|訃報,文化,行政・政治・選挙|速報|Web東奥

厚生大臣津島雄二さんの妻であり、太宰治の長女である津島園子さんがなくなりました。

ご冥福をお祈りします。

 

クッションを干した画像が話題に

その掛け方はヤバイ――。風呂場に干されているクッションが「アレにしか見えない」と、ツイッターで注目を集めている。たまたま洗濯したらこうなった 心が汚れた大人には別のモノに見えるクッションがこちら - コラム - Jタウンネット 東京都

コロナを中心に暗いニュースばかりです。

私自身、無理矢理でも明るいニュースを1件くらい取り扱いたいと思い探してみました。

そんな中、いい意味でくだらないTwitterでの投稿が話題になっていました。

 

画像自体は説明しても伝わらないと思いますので、ぜひ引用元のリンクをご確認ください。

内容は“しょうもない”ものですが、たくさんの人が笑わせようとコメントをしています。

外出できなくても娯楽はあります。

元々インドア派の方もアウトドア派の方も、こんな時だからそこ、

家にいても笑えるものを探してみてはいかがでしょうか?

 

こんなご時世だからこそ、くだらなくてもいいので、1つは明るい話題を選びたいと思うこのごろでした。