dhioaches’s blog

元々は、ニュースの解説などを行っていたブログですが、いつの間にか食いしん坊ブログと化してしまっています化してしまっています。コンビニやチェーン店の飲食店など、誰にでも馴染みの深いものを記事にしいますので、ぜひご覧ください。

月曜日のたわわ・ワクワクキャンペーンなど 最近のニュース簡単にまとめ

自炊するより、歩いて出社するより、ずっと確実に節約になる方法を見つけました。

晩御飯を上司にたかることです。 dhioachesです。

ほどほどにしますね。

 

結局今日は、天下一品に連れて行ってもらったんですが、

やっぱり最高ですねwラーメンはw

揚げ物とパンははなっから自炊する気なんてないので別として、

ラーメンが一番、手作りではお店の味には追いつきません。

 

最近のニュース簡単にまとめ

 

「性的消費」というキーワードがトレンド入りしました。

これは日経新聞の全面広告に「月曜日のたわわ」が載ったことで炎上したというものです。

 

「月曜日のたわわ」は胸の大きな女子高生とサラリーマンが登場する日常漫画です。

女子高生の大きな胸にスポットが当たってしまっている漫画なだけに

確かに嫌悪感を感じる方はいるでしょう。

 

芸能からも話題のニュースが二つほど上がっています。

 

フリーアナウンサーの岡福麻希さんが結婚を発表しました。

お相手はレーシングドライバーの蒲生尚弥さんです。

 

SEK48の大葉奈々さんの卒業コンサートが行われました。

大葉さんは、チーム4のキャプテンに任命されて2ヶ月で辞任となり話題になっています。

 

身近なところでは、またガソリンの値上げが話題になっています。

4日の発表が174円10銭でした。

 

そして最後は、久々にコロナ対策の話題です。

3回目のワクチン摂取をおこなった方を対象にイベントの割引をする

「ワクワクキャンペーン」を政府が検討しているということです。

正式には本日中に発表される予定です。

 

1つの大きな話題で、他のニュースが隠れてしまうのはどうかと思うのです。

ニュース番組を見ればほとんどがロシアのウクライナ侵攻と俺に伴う話題ばかりです。

もちろんこれは私達にとってもとても重要な話題です。

日本では令和となったこの時代に、今更戦争なんてやっている国があるのです。

 

しかし、ニュース番組はそれだけをやっていればいいのでしょうか?

去年まではニュースはコロナ一色でした。

この頃も「コロナはもういいから他のニュースはどうなったの?」感はありました。

そんなコロナの話題が今度は目立たなくなってきていますが、

その中でワクチン対策であるワクワクキャンペーンは重要になってくるかも知れません。

 

流石にまだコロナのことをみんな忘れてしまったとは言いませんが、

テレビを見た時にロシア・ウクライナ情勢に向いてきているぶん、

少しずつコロナへの関心が薄まってきています。

 

若干、ネーミングにこそ不安はありますが、

コロナ対策はまだまだ続けていて欲しいものです。

もちろん、私達もまだまだ油断していてはいけませんね。